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ワルビアル入り受けループ

SDでポチポチしてた奴。

ゲンガー@ゲンガナイト 浮遊→影踏み
臆病 H165(236)-*-B102(12)-C191(4)-D116(4)-S200(252)
祟り目/鬼火/守る/金縛り

ワルビアル@突撃チョッキ 威嚇
意地っ張り H191(164)-A181(220)-B101(4)-*-D105(116)-S113(4)
地震/噛み砕く/追い打ち/岩石封じ
・成功追い打ちでH167-B101メガゲンガー高乱数
・C147カプ・コケコのマジカルシャイン高乱数2耐え

ポリゴン2@進化の輝石 トレース
図太い H191(244)-*-B156(252)-C126(4)-D116(4)-S81(4)
冷凍ビーム/十万ボルト/毒々/自己再生

ハピナス@食べ残し 自然回復
穏やか H331(4)-B62(252)-C96(4)-D204(244)-S76(4)
火炎放射/毒々/卵産み/アロマセラピー

エアームド@綺麗な抜け殻 頑丈 
腕白 H172(252)-A100-B211(252)-*-D91(4)-S90
ドリル嘴/毒々/羽休め/吹き飛ばし

ウインディ@ゴツゴツメット 威嚇
図太い H191(204)-*-B145(252)-C127(52)-D100-S115
火炎放射/鬼火/毒々/朝の日差し
・火炎放射でH145-D91ルカリオ確定



滅ゲン対策の追い打ち枠、またボルチェンサイクルのカットが出来るポケモンとしてワルビアルを採用した受けループ。途中から鬼火ゲンガーが増えてきたから微妙だった。

また、地割れマンムーでストレスが溜まりそうだったのでピンポイントでエアームド採用。ゴツメはウインディに取られているのとそもそもマンムーピンポイントなので必要なく、持たせる物がなかったのでメガゲンや磁力ジバコから逃げれる抜け殻にした。地割れマンムーに関してはある程度割り切るのであればヤドランの方が1000倍強い。

ゲンガーの型はまあ割と適当()
ポリ2とハピは物理特殊の汎用受けでウインディは重そうなハッサムルカリオフェローチェ辺りにまあまあ戦えそうだから入れた。

実機でも使ってみようかと思っていたが残念ながらそんな時間も労力もなかった。


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